2008年11月9日日曜日

ガネーシャの教え

  1. 靴を磨く
  2. 募金をする
  3. 食事を腹八分目に
  4. 人がほしいものを先取りする
  5. 会った人を笑わせる
  6. トイレ掃除をする
  7. まっすぐ帰宅する
  8. その日頑張れた自分をほめる
  9. 一日何かをやめてみる
  10. 決めたことを続けるための環境を作る
  11. 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
  12. 自分が一番得意なことを人に聞く
  13. 自分の一番苦手なことを人に聞く
  14. 運がいいと口に出して言う
  15. ただでものをもらう
  16. 明日の準備をする
  17. 身近にいる一番大事な人を喜ばせる
  18. 誰か一人のいいところを見つけてほめる
  19. 人の長所を盗む
  20. 求人雑誌を見る
  21. お参りに行く
  22. 人気店に入り、人気の理由を観察する
  23. プレゼントをして驚かせる
  24. やらずに公開していることを今日からはじめる
  25. サービスとして夢を語る
  26. 人の成功をサポートする
  27. 応募する
  28. 毎日、感謝する

(水野敬也:「夢をかなえるゾウ」より)

フォロワー

ブログ アーカイブ